2020年05月24日

返品後、再購入完了!

こんばんわ!
今回はタイトルの通り前回の記事にて記載していた返品が完了したため、再購入をしました!

再購入品が本日届いたのでその内容を記事にします!

まずは製品の状態ですが、全くの新品です。
以下にて写真を載せます。
返品後、再購入完了!
返品後、再購入完了!


刻印は以下の通り、ほかのメーカー品を所持していないため比較はできませんが、良い出来かと思います。
返品後、再購入完了!

簡易ですが、内部構造です。
返品後、再購入完了!
返品後、再購入完了!

リアルに再現されているとのことですが、実物を見たことがないのであまり実感は湧きませんが、単純にかっこいいと思います!

やはり質感はとても良いと感じますね!あまりほかのエアガンを知らないのですが高級感を感じるあたりとても満足できる製品です。
エアガンの剛性について、ハンドガード、グリップなど全くガタは感じません。ただし、ストック部分は少しカタツキがありますが、個人的にはあまり気になりません。

別途、マガジンを追加で2個再購入しており、本体付属のマガジンを合わせて3個状態の確認をしました。
どれも給弾不良は特になく30発ほど給弾できました。初めは固かったのですがBB弾を何度か出し入れすると簡単に入るようになりました。
給弾倉バネの力が強いことが原因かと思います。

どのマガジンもガス漏れはなく返品の必要はなさそうですね!

さて、再購入品の状態紹介は簡単にこれぐらいで、以下より箱出し初速の確認です。

【条件】
BB弾:マルイバイオ 0.25g
室温:25℃程度
CO2:PUFF DINO
発射モード:セミオート
返品後、再購入完了!

初速にばらつきのある結果でした。
正直原因はあまりわかりませんが、ガスガンにはつきものだと考えております。

5発分の弾速ですがこの後も十数発撃ち続けた結果、最終的には初速は76~72m/sまで落ちました。
パワーソースがCO2であってもやはりガスが冷却されることで勢いは落ちるという結果が得られました。

ただし、72m/s以下になることはなく、冬場でも威力が落ちにくいということは理解できました。

CO2ガスガンの代名詞であるリコイルに関しては最後まで同じ感覚で撃てて、リコイルの威力が落ちたという感覚はなく
ガチンッ ガチンッと力強い衝撃が感じられ撃っていて楽しいエアガンと感じますね!

今回の結果は不良品でなかったことが一番の収穫でしたね。。。
また手間のかかる返品等をしていたら埒があきませんからね。

製品の状態が確認できたため、次はシューティングレンジへ行って弾道のチェック、ホップの調整等進めていきたいのですが!
実はハンドガードとチャージングハンドルのコーティングを依頼するつもりですでに、依頼先へ発送しています!
※別件なのですがハンドガード分解時に以下写真の赤〇で囲った部品だけはどうしても外せなかったのですが、外し方をご存じの方
がいらっしゃいましたらご教示いただきたいです。。。
返品後、再購入完了!

皆さんご存じのセラコートですね!
色、仕上がりなどは届いてから記事にてアウトプットするつもりです!

弾道のチェックは当分先になりそうですね。。。

次回は前回の記事でありました外装カスタム部品について紹介したいと思います。
私の最終的な完成系イメージをお伝えしたいと思います!

それでは今回はこれにて!
今後とも何卒よろしくお願いいたします!





Posted by ベッケンバウアー at 21:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。